« 自家製味噌と自家製きゅうりで | トップページ | おばあちゃん »

今朝の夢

昨夜から、今朝にかけて見た夢は、幸せな夢。

去年の5月に亡くなった知り合いの人が出てきたのだが、夢の中でも、もう死んでしまっているということはわかっていて、あの世から、もう一度お別れに来た夢だった。

亡くなる1年ほど前に電話で話をしただけで、会うことなく、お別れをしたからかしら?

みんなで、その人が主催のパーティーを開いて、どういうわけだか、お開きの時に、
「水穂、ありがとう。」と言ってくれて、ハグをした。
そして二人で、(死んでいるのがわかっているのに)
「痩せてスッキリした顔になったね。」とか、
「生きている時は、1度もしたことがなかったね。」なんて、言いあった。

そして、もう帰るから、と、いって、どういうわけだか、コンバーチブルの古いアメ車に乗って、帰っていった。(生きていた時のその人には、似合わない車)

とても、素敵な人で、大好きな人だったので、私の思いがそういう夢を見させてくれたのかもしれないけれど、ありがとうと言われて、ハグした感触は、とても、いい気分だったのである。

健ちゃん、ありがとう。
今から、頂いた直筆の短冊が入っている額の埃を拭きます。
(ひゃー、埃まみれ、これじゃ、出てくるわ。)

|

« 自家製味噌と自家製きゅうりで | トップページ | おばあちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/4963558

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の夢:

« 自家製味噌と自家製きゅうりで | トップページ | おばあちゃん »