« おばあちゃん | トップページ | 猪木の耳たぶ »

久しぶりにお料理

昨日は、ハーブの先生と秋からの講習のことで打ち合わせ。
どこかで、食べてもよかったんだけれど、たまには家で、ということになり、私がお料理♪

夕方まで仕事があったので、すぐに食べられるように、料理は全て作っておいた。
(夏だから、冷たいものばかりでも大丈夫さ。)

ラタトゥユ(自家製きゅうり、自家製ナス入り、自家製バジル添え)
レンズ豆と生ハムのサラダ(姉が、生ハムくれたから。ありがとう~)
じゃがいもと豚肉の特製マヨネーズ和え(自家製ルッコラ入り)
ハーブチキン、いろいろの葉っぱ&オレンジサラダのミント(自家製)&オレンジドレッシング
フォションのバケット。

オレンジとミントのドレッシングは、よい香りで、夏向き。(ミントは、かなり、バッタにやられて、レース状)

「今日は暑かったから、ちょうどよいわ~。」

という、先生の言葉で一安心。それにお野菜好きなのです、この方。(さすが、ハーブの先生。でも、料理は、ペケなのよ。)

人生、時には、落ち込んだり、穴にはまって這い上がれない時もある。

時には、暗いことろで、じっと、しているのも必要かもしれない。(だってね、いつもいつも、前向き!前向き!じゃ、疲れる時もあるし、前向きが、義務のようになったり、逆にそれが自己嫌悪に、つながる時もあるし。)
ほっといても、そのうち、光が恋しくなるからね。

そういう時は、愛とエネルギーがいっぱいの(カロリーじゃないよ。)ご飯をつくり、それを食べ、穴から這い上がる元気の元を充電するのだ。

お野菜やハーブに元気をわけてもらってね。

お庭の収穫物に感謝です~。

|

« おばあちゃん | トップページ | 猪木の耳たぶ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先生こんにちは!
ご無沙汰してしまったので、今回も例によって
まとめ読みでした・・・。スミマセン。

バジルのお料理、ステキですね!
私もつい先日、バジルとトマトのパスタを
つくってみたんですよ♪
味はイマイチでしたけど。。。

投稿: izumi | 2005年7月17日 (日) 13時40分

はーい、izumiさんお久しぶり。
元気ですか?
まとめ読みでもなんでも大丈夫。
嬉しいですよ。

今度みんなで、お料理持ち寄りおさらい会でも、しましょうね!

投稿: mizu | 2005年7月17日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/5002674

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにお料理:

« おばあちゃん | トップページ | 猪木の耳たぶ »