« バレエが教えてくれること | トップページ | 朝起きて »

なんだか、プリプリ

本題に入る前に、修了生の皆さん、23日(土)アシスタントできる方、お願いします。

今日は、なんだか、プリプリした。

2日に届くはずだった、荷物が、昨日届いたらしく、不在通知が入っていた。(2日には、そのために、一日待っていたのに。)

雨が降っていて、大変なのに、子供バレエのお母さんから、何かわからないものもの、(本人曰く)を、頂いたので、帰りが、しんどかった。(お陰で、自転車のギアが、入って欲しくないところに入って、困った。だって、レッスンバックに、傘、その荷物。晴れの日に、頂けたら・・・)

コンビニに、新しい人が入ったらしく、その人のために、行列ができていても、店の人は、そのまま、その新人に、続けさせた。

今日バレエを休んだ人のことで、体のことを大事にするために、何かしているのかと、聞いて、「時間がないから」と言う事を聞いて、また、プリプリ。(身体を大事にする時間がないなんて!)

いつもなら、気にならないことなのに、(全ては必然だし、全ては、完璧だ。)今日は何故か、プリプリした。

プリプリのプリプリ。

きっと自分の心に余裕がないのだろう。

怒りの元は、自分の中にある。

相手の中にあるのではない。

自分の中の怒り。

久しぶりの怒りが、何かを私に教えてくれる。
怒りは、否定せずに。

感情は、大事なのだ。

|

« バレエが教えてくれること | トップページ | 朝起きて »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

>怒りは否定せずに。。 うっありがとう!わたしなんか昨日ブリブリ怒ってました(ノ◇≦。) ビェーン!!  いい日もあれば うまくいかない日もあって当然ですよね♪『日々是好日』です(^人^)感謝♪

投稿: み ぽりん | 2005年7月 5日 (火) 07時32分

なんだか、昨日は、皆さん怒っていたようです。
怒りが悪いのではなくて、抑圧された怒りが、悪循環の元らしい。
だから怒りは、表に出すのがいいんだそうですよ。
気が付かない怒りが、怖い。
気付きが大事なんですね~。

投稿: mizu | 2005年7月 5日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/4831044

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか、プリプリ:

« バレエが教えてくれること | トップページ | 朝起きて »