« 見たことのない芽 | トップページ | ベビーマッサージ用赤ちゃん人形 »

ベビーマッサージ無事終了

お陰さまで、ベビーマッサージ講習、親子教室とも、とりあえず、無事終了。

神様の深遠なるご配慮で、お母様たちが、お帰りになられる頃に、雨が少し降りだしたけれど、ピーカン晴れのお天気より、赤ちゃん達には、よかったはず。
ありがたいね。

私の不手際で、セミナールームの温度が上がってしまったけれど、寒すぎて、赤ちゃんに風邪をひかせるよりは、よかった、よね。ね。ね。ね。

キャンセルを見込んで、多めに募集した赤ちゃん達は、全員参加。
少し窮屈だったと思うけど、受講生の方たちが、育児のエキスパートさんばかりで助かりました。

でも、どうして赤ちゃんは、あんなにかわいく、そして、笑顔をくれるのだろう。
赤ちゃんを見ていると、存在だけで、充分ということが実感できる。
幸せをくれる赤ちゃん達(もちろん、お母様たちにとっては、大変なこともたくさんあるのだろうけれど)

赤ちゃんには、色々と学ばせてもらった。

どんな人でも、存在だけで充分。
どんな人でも、赤ちゃんだったのだ。

|

« 見たことのない芽 | トップページ | ベビーマッサージ用赤ちゃん人形 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした♪赤ちゃん、かわいいですよね((o(^∇^)o))八月には生後3ヶ月の姪っ子にあえるので楽しみで~す♪mizuさんのベイリー式タッチを体験したときの感触を思いだし、やさしく足裏さわってきま~す♪

投稿: み ぽりん | 2005年7月10日 (日) 11時10分

みぽりんさん、いつも書き込みありがとうございます。

赤ちゃん達本当にかわいかったですよ。
ベビーマッサージもいいものでした。

マッサージというより、タッチ。
大人でも、気持ちいいだろうと思いました。
繊細なタッチは、いい勉強になります。

姪っ子さんに、会えるの、楽しみですね。

投稿: mizu | 2005年7月10日 (日) 13時41分

anahataさん!ベビーマッサージお疲れ様でした!!
天候の悪さは気になりましたが、全体的に、とっても、とっても、充実した時間を過ごすことができました!!

赤ちゃんの、なんともいえない、不思議なパワーを久しぶりに感じることができたこと。
一緒に講習を受けた、ベテランお母さん達のパワーを感じたこと。
講師の市川ひろみ先生の、セラピストとしての優しいオーラオを感じたこと!
anahataさんの、気遣いを感じたこと。

本当に、有意義な一日でした!ありがとうございます。

できれば、今後、市川先生がおっしゃていたように、婦人科でのアプローチをするにあたって、活躍する場があるように、努力していきたいと思います。

それと、別件ですが、私のblogを二つに分けることにしました。アロマセラピーについてのみのテーマで、もう一つ新しく作成しました。http://solasig.exblog.jp/
もし、ご面倒でなければ、こちらを、リンクしていただけると、とっても、うれしいです!
ちなみに、今までの、blogは、個人の趣味を中心として、残していきますので、遊びにきてくださいね!!

投稿: にこ | 2005年7月10日 (日) 19時50分

こちらこそ、初めての開催で、何か不都合があったのでは?と、本当を言うとハラハラ。
でも、できない仕事は回ってこない(今回は自分が企画したのだけれどね)から、大丈夫。

市川先生もとてもよい人なので、色々と相談するとよいかも。

赤ちゃんは、素晴らしいね。そして、私たちも赤ちゃんだったのよ。

リンク変えておきます。
時間がかかったら、ごめんなさい!
最近少し、PCお疲れモード。(私がね)

それでは、また、お会いしましょう。

投稿: mizu | 2005年7月10日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/4900965

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーマッサージ無事終了:

« 見たことのない芽 | トップページ | ベビーマッサージ用赤ちゃん人形 »