« バジルのおすそわけ | トップページ | 許されないと言うこと »

昨日の夜は

昨日はコースの2日目で、受講生の方のモデルになったこともあって、帰ってから、お風呂に入り、ソファで、テレビをみながら、PCを立ち上げていたら、知らないうちに眠ってしまった。
気が付いたら、12時を回っている。それから、ちょっと、書き込みをして、早々にベッドへ。

トリートメントを受けると、子供の頃のような眠りを感じる。
海水浴に行った日の夜のような、けだるく、心地よい、魅惑の眠り。
(魂が喜んでいるのであろうか。)

今朝は、快調である。

最近は、我がスクールにも、各地から参加される方がいる。
ありがたいことである。
朝、早くから新幹線に乗り、私のスクールにやってきてくれる。
ああ、幸せ。

イタリア人は、手を縛ると、無口になると言うが、私からリフレクソロジーを語ることを取り上げたら、どうなるのだろう?

オーラ・ソーマも好きだし、ヘッド・マサージも好きだし、その他のことも嫌いじゃないけれど、でも、私には、やっぱり、リフレクソロジーが、しっくりくるのである。

|

« バジルのおすそわけ | トップページ | 許されないと言うこと »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

mizuさん,おはようございます。

「トリートメント」って,まだよくイメージがわかないけれど,「海水浴に行った日の夜のような、けだるく、心地よい、魅惑の眠り。」が期待できるなら,魅力的です。

深夜や早朝に起きてしまって,「パソコン,ピッ!ピッ!」なんてやっているからいけないのですが,なかなか上手に眠れない私です。

<追伸>大型古本屋で,ひょっとしたらmizuさんの色のお話に近いことが書いてあるのかなあと思った本があったのですが,全くの「ハウツー」で,「この色はこんな人」みたいな「占いの答」しか書いてなかったので,また棚に戻しました。

投稿: なも | 2005年6月21日 (火) 04時37分

施術を受けたあとは、好転反応というのがあって、人それぞれなので、必ず魅惑の眠りがやってくるとは限りませんが、何度か受けると。そういう眠りがやってきますよ。
身体が、休息を求めている時は、眠くなり、元気がなかった人は元気になったり。

オーラ・ソーマの本も色々と出ていますが、オーラ・ソーマがどういうものなのかが一番よくわかるのは、ヴィッキー・ウォール(オーラ・ソーマを創った人)の書いた本が、一番かと思います。

投稿: mizu | 2005年6月21日 (火) 08時16分

みずほさん、昨日はありがとうございました!m(__)m

じあんこと、ボブです。じつは自分もblogやってるので、トラバさせていただきました。

今後とも、リフレクも、blogも、よろしくお願いします。

投稿: じあん | 2005年6月23日 (木) 23時44分

ボブも、ブログやってたのだ!
トラックバックありがとうございます。
リフレクソロジーも、いつもありがとうございます。

これから、覗きにいってきます。

投稿: mizu | 2005年6月24日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/4629901

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夜は:

» リフレクソロジー [じあんのブログ]
昨日は、リフレクソロジーに行ってきた。 実は友達が、やっているので、2週間に1度通っている。 このおかげで、体の調子もいいと思う。腰痛とか、色々あるんだけど、最近あまり気になってないし・・・ かなり、お勧めです!! リフレクソロジーとは何ぞやと、私は上手く説明できないので、友達のHPへどうぞ!! リフレクソロジーあなはたリフレクソロジースクー�... [続きを読む]

受信: 2005年6月23日 (木) 23時38分

« バジルのおすそわけ | トップページ | 許されないと言うこと »