« 自分を幸せにする | トップページ | 最近の夢 »

リフレクソロジー

この仕事を始めた時「こんなにいいものは、みんなに知ってもらわなくっちゃ。」だった。
今もそうである。
でも、よく人から、「これだけで食べている人、いないでしょ。」と、言われた。
確かに私も今まで何足ものわらじを履きつつ、ここまで来たが、それでも、「だったら、私が、これだけで食べている第一号になってやる!」と、いう気持ちは変わらない。
おかげさまで、長く通ってくださるお客様は、5年という方もいる。何年かぶりに来てくださる方もいる。ありがたいことである。

もともとマッサージが嫌いだったせいもあるかもしれないけど、なんでもかんでもに、手を出す気にはなれなかったのである。それに、リフレクソロジーが、いいと思って始めたのだ。セラピストのまえに、リフレクソロジストなのだ、私は。
オーラ・ソーマは、メンタルケアの手助けになっているし、もともとは、自分のためである。(それに好き。)

それに、ここまでやってくると、逆に思うのが、まだまだだな、ということ。
人に教えていても、まだまだ、自分も勉強が足らないなと思うことも、しばしば。
受講生の方に教えられることもいっぱいある。
簡単ではあるけれど、奥が深いのは何事も、である。

これだけ、名前が知られてきたリフレクソロジー。
でも、本当の意味でのリフレクソロジーはまだまだ。
(私もまだまだ)
やっぱり、これからも、本当のリフレクソロジーを知っていただく、が、私のミッションなのである。
そして、私の勉強も続くのだ。

|

« 自分を幸せにする | トップページ | 最近の夢 »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

おっちゃんと言います。
はじめまして。
漂流してたどり着きました。
リフレクソロジーですか。
興味あります。
これからもいろいろ教えてください。
また来ます。

投稿: おっちゃん | 2005年5月30日 (月) 02時45分

初めまして、おっちゃん。(なんだか、変な感じですね、おっちゃんと呼ばせてもらうのは・・・)

リフレクソロジーに興味を持って頂いて、嬉しく思います。
なんでも、聞いてくださいね。私の全知識を総動員して、お応えいたします。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: nizu | 2005年5月30日 (月) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/4333245

この記事へのトラックバック一覧です: リフレクソロジー:

« 自分を幸せにする | トップページ | 最近の夢 »