« 種まき | トップページ | ああ、幸せ。 »

歳かしら?歳だよね。

先週末から、夜遅くまで仕事したからか、昨日のバレエは、息も絶え絶え。身体は、ブヨブヨ。
7月にうちで行うベビーマッサージの詳細が決ったので、半日HP更新と案内の作成をしていたのも、原因かも。

心は、自分の最高の時のままなのに、身体は、しっかりと、現実を突きつける。
あんなにきっちりできたバレエのパが、こんなにしんどいとは・・・がっくし、である。
レオタードのサイズは、前のものだから、しっくりはこない。救いは、きっちりと、基本にどおりに子供達に教えるから、バレエシューズは、ぼろぼろになっているということ。(それがどうしていいことなのか、わからん人には、わからんだろうが・・・。)

この仕事は(もちろん他の仕事もだろうけど)体調管理が、第一。
以前も母の店に出入りしていたコーヒー屋さんが、
「いつも、ストレスなさそうでいいね~。」
「ストレスためないのが、仕事です~。」
と、応えた。

ほんとに時々、これでいいの?というぐらい、身体と心が、ゆるんでいる。
だから、おなかもよく空く。だから、食べる。だから、太る。
私の交感神経は、副交感神経の尻に敷かれている状態である。
副交感神経とソファがお友達。だから、太る。(しつこいね。)

最近、自分の無意識の問題点にも気が付いたこともあって、心が晴れやかなのもあるが、このままだと、おばさま体型に突入。
腐っても、バレエを教えている身、なんとかしなくては。
と言いながら、お昼のメニューを考えているのだ。(だー、だめじゃん。)

|

« 種まき | トップページ | ああ、幸せ。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。「食欲の春」でしょうか。

土曜日は,スーパーで売っていた丸物のイナダを3枚に下ろしてもらい,「頭どうしますか?」と聞かれて,一応もらってきました。

その晩,半身は塩焼きになり,頭と中骨は煮付けになりました。次の日,残りの半身は照り焼きになり,思いつきで,煮付けの汁で豚小間を煮たら,結構おいしかったです。

独りで(今単身赴任なので),「イナダ君,丸ごと堪能メニュー」と悦に入っていました。

投稿: なも | 2005年5月25日 (水) 04時38分

食欲の人生でございます。
お料理も好きなので、料理ができない日が続くと、発狂します。

投稿: mizu | 2005年5月25日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/4258848

この記事へのトラックバック一覧です: 歳かしら?歳だよね。:

« 種まき | トップページ | ああ、幸せ。 »