« 人の存在意義 | トップページ | やっぱり魔除けが必要? »

レディ・ナーダ

なんでもない日なのだが、姉から、プレゼントをもらった。

かわいい花柄の夏らしいTシャツと、銀でできたペンダント。

このペンダントは、TOPが、丸くて、中が空洞で、小さな留め金を外せるようになっていてる。その中には、ころころと音のなる金色の玉が入っている。

私が動くたびに、シャリンシャリンと、音がする。

レディ・ナーダ(聖なる音)のようである。

仕事中は、アクセサリーはつけないのだけれど(まぁ、普段もつけないが)これは、つけて仕事をしている。

姉が何を思って、プレゼントをくれたのかはわからないが、またまた、神様が、姉を使って、私にご褒美をくれたのだ。それは、間違いない。

胸元で、このペンダントが鳴るたびに、私は一人ではないと、教えてくれるのである。

お姉さま、神様、ありがとう。

|

« 人の存在意義 | トップページ | やっぱり魔除けが必要? »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

昨日実は、ネックレス密かに気になっていたんですが、お姉さまからの贈り物だったんですね!素敵です!
音を出す金属は、色んな地域で、魔除けに使われてますしね。
きっと、お守りになっているのでしょうね。

投稿: とらみみ | 2005年5月 6日 (金) 09時21分

まぁ、素敵なんて、ありがとう。
オーラ・ソーマの時、「この子邪魔」と、邪険に扱ってしまいました。反省してます。(ペンダントのことね)

魔よけなのね、音のするのものって。
私の心の魔を追い払ってくれているのね、きっと。

投稿: mizu | 2005年5月 6日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/4003544

この記事へのトラックバック一覧です: レディ・ナーダ:

« 人の存在意義 | トップページ | やっぱり魔除けが必要? »