« それでいいの? | トップページ | 神との対話 »

くたびれた

果たして、この話が、「育児」というカテゴリーに入るのだろうか?タイトルと内容がずれることは、しばしば、気にすることもないけど。

今日は、神様がお休みをくれたので、午前中に今度うちで開催する予定のベビーマッサージ用の赤ちゃん人形を求めていざ、赤ちゃん本舗へ。
赤ちゃん本舗なら、あると思ったのだが、意外とないのね。お子様向けの赤ちゃん遊び用の赤ちゃん人形はあるのだけど、すごく付属品がついている。使わないので勿体ないし、なしでいいから、安くしてくれ、ともいえない。
しょうがないので、ふらふらとしていると、「ホンポちゃん人形」というのを発見。きっと、ディスプレイ用だと思っていると、値段がついている。
お洋服つき、2850円(税別)これいいかも。
早速ベビーマッサージの先生ところに画像を送ってみたけど、まだ、お返事来ない。(当たり前だよね、さっきの話だから)

ついでに、久しぶりだから(栄に、トリートメントルームを持って、スクール開いていても、めったには、デパートには行かないのだ。)デパートを覗いた。(赤ちゃん本舗は、デパートのテナント専用のビルに入っている。)
そして何故か、そんなところにも、百均が。
かなり大きくて、こんなものから、あんなものまで、売っている。もしやと思い、赤ちゃん人形を探したが、もちろん無かった・・・。(あるはず無いよね。)

一通り見て回ったが、疲れたのと、これでいいのかと言う思いが、グルグルしてきて、何も買わずに帰ってきた。
私もよくお世話になるので、百均には、足を向けれやしないが、(何でもあるところすごいよね。)あれだけものがあると、どこで、作っているのだろう?とか、原価は?とか、質の悪さが、目に付いてしまった。(全て、消耗品という感じ)
家のものが、半分は、20年前から使っているというものばかりだからかもしれないけど、今日はなんとなく、物に対しての尊厳が、軽くなったような、少し悲しい感じがした。
(と、言いながら、赤ちゃん人形探した私がいるのだが・・・)

とにかく疲れてしまった。今から畑で充電だー!

|

« それでいいの? | トップページ | 神との対話 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/4166976

この記事へのトラックバック一覧です: くたびれた:

« それでいいの? | トップページ | 神との対話 »