« 幸せな時間 | トップページ | たけのこご飯 »

これでいいのか?

コースの時、それがベーシックであっても、ワンデイであっても、つい、リフレクソロジーのことを少しでも多く皆さんに伝えたくて、力が入りすぎる。

ワンデイなのに、ベーシックの範囲まで、教えそうになったり、ベーシックなのに、養成講座の範囲まで、広げそうになったり・・・。

自分の口から言うのもなんだけれど、私はリフレクソロジーが、好き。
そして、この小さなスクールを探し出して、そして選んでくれた方々には、私の全ての知識を伝えたくなってしまう。(と言うほどのものかどうかは、わからんが、一応先生だから、自信を持って言います。)だから、3回のベーシックコースといえども、内容が濃すぎて、消化不良になってしまうのではないかと、ひとり、危惧する。(受講生の方々は、もしかすると、かなり閉口しているかも・・・)

と思っても、止められない、止まらないである。(かっぱ海老せんもそうだが)

受講生の方は、まだいいかも。お客様が実は大変だったりして。
とにかく、トリートメントを受けに来て、最初はリフレクソロジーとはなんぞや?を、聞かされるのだから。リフレクソロジーのことをひとつ聞けば、三つ返ってくる有様。

と、まぁ、言いながら、これも私のいいところ、と、自分を慰める。

そういえば、いつだったか、ネットでお友達になったtorajiさんお薦めの性格占いで、熱い奴、だった。
バレエも教えていて、熱くなりすぎるときがある、そして、落ち込む。
「何子供相手に、熱くなっているの、おびえるだろうが、子供達が。」
で、ある。

少しいい訳。
バレエも好き、リフレクソロジーも好き。
それだけなのだ。

熱くなりすぎていたら、水でもかけてやってください。

|

« 幸せな時間 | トップページ | たけのこご飯 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/4069366

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのか?:

« 幸せな時間 | トップページ | たけのこご飯 »